国民健康保険料 お悩み相談室 平成21年2月19日の問い合わせについて
あなたに、平成17年7月1日から始め、平成23年3月16日までに問い合わせを頂いた相談件数は、3000人を突破いたしました。税理士堀井昭彦から国民健康保険 お悩み相談室(平成21年)の情報をお伝えします。


2009年02月19日

国民健康保険料 お悩み相談室 平成21年2月19日の問い合わせ

国民健康保険料の節約や節税の
悩みを頂いた方をペンネームで紹介します。


本日は、問い合わせが、ございませんでしたので、
ホームページに書いてある、とある部分を
クローズアップしておきます。



さて、ここで、
ホームページの文章を改めて・・・


初めまして、税理士の堀井昭彦です。

実は、税金は、あまり払っていなくても、
国民健康保険料を支払っているいる人は、大勢います。


ひょっとして、あなたも ?

私は、税理士として、過去16年間
数え切れないくらいの確定申告書を見てきたから間違いありません。
 

(健康なのに国民健康保険料って高いよなあ〜)
(税金は、少ないけど、国民健康保険料は、しかたないよなあ〜)



一度は、クチに出していませんか?

私も、税理士として開業した当時、
気になって役所に訪ねました。


その結果・・・
 
毎月の国民健康保険料が  29,500円也!
1年間の国民健康保険料が354,000円也!
  

 
そうだ・・・国民年金もあった・・・


このことをキッカケに
私と国民健康保険料との付き合いが始まったのです。



当時、来る日も来る日も 

 

何か、国民健康保険料を、抑える方法はないか?
どうやったら、国民健康保険料が、節約できるのだろうか?
まてよ?すでに、国民健康保険料を安く抑えている人がいるのではないか?
過去、確定申告で、国民健康保険料を安く押さえている人に心当たりはないか?


 
こんな事ばかり考えていました。

 

そして、3年後 ・・・

 
続きをご覧になりたい方は、
こちらへ









━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2009  AkihikoHorii 無断で転載、引用を固く禁じます。

堀井昭彦税理士事務所
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

税理士 堀井 昭彦
blogyou20120921
最新問い合わせ
月間別