国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成25年4月11日の問い合わせについて
あなたに、平成17年7月1日から始め、平成23年3月16日までに問い合わせを頂いた相談件数は、3000人を突破いたしました。税理士堀井昭彦から国民健康保険 お悩み相談室(平成25年)の情報をお伝えします。


2013年04月11日

国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成25年4月11日の問い合わせ

国民健康保険料を節約したい、節税したい
全国の個人事業主、会社社長、等々から頂いた悩みに
お答えし続けて、そろそろ 8年目になります。


現在まで、3000人以上お答えしてきました。


さて、本日の相談をペンネームで、
ご紹介、ご回答いたします。 


本日は、つぎの 1名です。


(24歳) オットー さん



それでは、本日の相談と回答をご紹介いたします。



ペンネーム オットー さん 24歳
からメールをいただきました。

3131人目のご相談になりますね。



国民健康保険料の状況:毎月4万円以上
国民年金の状況(ご本人): 支払が不規則。
国民年金の状況(配偶者): 支払が不規則。
仕事の状況:法人経営者
家庭の状況:妻と子を養ってます。


国民健康保険のお悩み

毎月の国民健康保険料に苦しんでいます。

夫、私、子供3人の保険で
毎月約6万ほど支払いしています。

有限会社を夫の父が経営しており、
来年夫へ代替わり予定です。

会社は現在、義理父(経営者)、義理母、
夫、義理弟、その他3人の従業員がいます。

私は24歳で国民年金を毎月払っていましたが、
最近になり支払いが苦しくなり
現在昨年度10ヶ月滞納しています。

支払いも可能なのですが
あまりにも貯蓄出来ないので遅れています。

夫は39歳で現在は納めていますが

(納付→未納→今年1月過去3年分納付)

と未納の時期もあり、

トータル約100ヶ月ほど支払いしています。

条件が会社経営者、年金納付者でしたので
可能性があるかお聞きしたくご連絡しました。

よろしくお願いいたします。


回答

お悩みを聞かせせていただき
ありがとうございます。

回答をお待ちいただき
ありがとうございます。

ご登録された日から相当の
時間が経過していることを
お詫び申し上げます。


内容を拝見いたしました。


私が、お伝えしする主な手法は、
会社経営者で節約が可能ですが

社長が一人で、経営をしているような
とても、シンプルな経営スタイルに
限られます。

拝見した内容では、
4人のかたに会社から給与を
支給されている様子が伺えましたので
私のお伝えする方法を活用することは
難しいと判断しました。


お力になれないことを
申し訳なく思います。

お悩みを聞かせていただき
ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2013  AkihikoHorii 
無断で転載、引用を固く禁じます。
堀井昭彦税理士事務所
http://www.tax-123.com 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

税理士 堀井 昭彦
blogyou20120921
最新問い合わせ
月間別