国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成25年6月27日の問い合わせについて
あなたに、平成17年7月1日から始め、平成23年3月16日までに問い合わせを頂いた相談件数は、3000人を突破いたしました。税理士堀井昭彦から国民健康保険 お悩み相談室(平成25年)の情報をお伝えします。


2013年06月27日

国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成25年6月27日の問い合わせ

国民健康保険料を節約したい、節税したい
全国の個人事業主、会社社長、等々から頂いた悩みに
お答えし続けて、そろそろ 8年目になります。


現在まで、3000人以上お答えしてきました。


さて、本日の相談をペンネームで、
ご紹介、ご回答いたします。 


本日は、つぎの 1名です。


(38歳) ゆみんぼ さん



それでは、本日の相談と回答をご紹介いたします。



ペンネーム  ゆみんぼ さん 38歳
からメールをいただきました。

3158人目のご相談になりますね。



国民健康保険料の状況:毎月4万円以上
国民年金の状況(ご本人): 毎月支払っています。
仕事の状況:個人事業主
家庭の状況:独身。家族を扶養しています。


国民健康保険のお悩み

堀井様
はじめまして。

無料レポートをダウンロードさせていただき、
まだ拝見する前ですが、思わず
メッセージを書かせていただきました。

国民健康保険の支払い状況について、
毎月支払っていますにチェックしましたが、
今期の分はこれからになります。

昨年までは、
自動引落ですので支払い済みです。

私は、中学生の女の子を
一人養っている38才のバツイチで、
個人で設計事務所を運営しております。

昨年、頑張って所得を伸ばしたところ、
なんと、月5万円を超える健康保険料がきまして、
所得税もいっぱい来まして、
これでは昨年より経済状況が圧迫される!
と恐怖におののいております(笑)

そんなおり、先生のHPを拝見させていただき、
コレは!と思い、早速メールさせていただきました。

何か、解決策があるのであれば
即効に実行をしたいと考えておりますので、
是非お知恵をご拝借ください!


回答

お悩みを聞かせせていただき
ありがとうございます。

ゆみんぼさんの現況を
詳しく教えていただきありがとうございます。


特に、国民健康保険料の負担が
驚異的に増えたことについて恐怖を感じた

ご心境の中、お悩みを聞かせていただき
ありがとうございます。



さて、本題ですが、お聞かせいただいた
内容から推測すると

国民健康保険料と国民年金で
1年間に・・・

5×10回+15=65万円の
負担をしている・・・

と、解釈してよろしいでしょうか。


主に私のお伝えする手法を活用して
節約効果が、見込めると考えます。



詳しい話を聞いてみたい
というご希望であれば、

メールにメッセージを添えて、
お返事をいただきたいと存じます。


15人の節約事例(無料)を
ご覧になって頂きたいと存じます。


国民健康保険料の負担が、
少しでも、軽減されるイメージを
もっていただければ幸いです。


ご相談、ありがとうございます。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2013  AkihikoHorii 
無断で転載、引用を固く禁じます。
堀井昭彦税理士事務所
http://www.tax-123.com 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

税理士 堀井 昭彦
blogyou20120921
最新問い合わせ
月間別