国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成25年7月23日の問い合わせについて
あなたに、平成17年7月1日から始め、平成23年3月16日までに問い合わせを頂いた相談件数は、3000人を突破いたしました。税理士堀井昭彦から国民健康保険 お悩み相談室(平成25年)の情報をお伝えします。


2013年07月23日

国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成25年7月23日の問い合わせ

国民健康保険料を節約したい、節税したい
全国の個人事業主、会社社長、等々から頂いた悩みに
お答えし続けて、そろそろ 8年目になります。


現在まで、3000人以上お答えしてきました。


さて、本日の相談をペンネームで、
ご紹介、ご回答いたします。 


本日は、つぎの 1名です。


(47歳)  ピカード さん



それでは、本日の相談と回答をご紹介いたします。



ペンネーム   ピカード さん 47歳
からメールをいただきました。

3169人目のご相談になりますね。



国民健康保険料の状況: 役所に個別交渉した金額で。
国民年金の状況(ご本人): 払っていません。
国民年金の状況(配偶者): 払っていません。
仕事の状況: 個人の事業主です。
家庭の状況: 配偶者が扶養から外れてる。


国民健康保険のお悩み

保険料が高すぎるのでどうにか安くしたいです。


回答

長時間、回答の発表をお待ちいただき
ありがとうございます。

平成17年から始めた国保の無料メール相談ですが
平成25年の夏をもって、ひとつの節目を迎えた

ため、回答の発表が遅くなりましたことを
お詫び申し上げます。


国民健康保険料の負担が
高すぎると感じておられるご心境の中、

お悩みを聞かせせていただき
ありがとうございます。


節約というテーマについては、
お力になれなくて申し訳ございません。


私が、主にお伝えする節約の手法は、
稼いでいる人は、家族の中で

「ひとりである」という前提条件で
お伝えしているため、削減の効果は
無いと考えます。


上記には、専従者として給与を
もらっている人も、稼いでいる人
として含みます。


お悩みを聞かせていただき
ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2013  AkihikoHorii 
無断で転載、引用を固く禁じます。
堀井昭彦税理士事務所
http://www.tax-123.com 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

税理士 堀井 昭彦
blogyou20120921
最新問い合わせ
月間別