国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成25年9月2日の問い合わせについて
あなたに、平成17年7月1日から始め、平成23年3月16日までに問い合わせを頂いた相談件数は、3000人を突破いたしました。税理士堀井昭彦から国民健康保険 お悩み相談室(平成25年)の情報をお伝えします。


2013年09月02日

国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成25年9月2日の問い合わせ

国民健康保険料を節約したい、節税したい
全国の個人事業主、会社社長、等々から頂いた悩みに
お答えし続けて、そろそろ 9年目になります。

現在まで、3000人以上お答えしてきました。

しばらく相談の回答を控えておりましたが
再開させて頂きます。


さて、本日の相談をペンネームで、
ご紹介、ご回答いたします。 



本日は、ペンネーム  たか さん 35歳
からの相談メールをいただきました。

3180人目のご相談になりますね。



国民健康保険料の状況:毎月4万円以上
国民年金の状況(ご本人): 支払いが不規則になりがち。
国民年金の状況(配偶者): 支払いが不規則になりがち。
仕事の状況:業務委託契約社員
家庭の状況: 妻と子を養ってます。





国民健康保険のお悩み

始めて相談をさせて頂きます。


結婚して、五年になりますが結婚当初全く資金がなく、
分納という形をとってきました。


今は配偶者は仕事をしておりません。
子どもが小さい為と持病があり、
しばらくは働けないとおもいます。


今は分納分の支払いと現在の税金を合わせて
支払ってください。とのことですが、
過去の分から支払っている現状です。

しかし、残が大きくなってしまっているため、
せめて今の分の支払額を減らせたらとおもい、
メールさせて頂きました。


宜しくお願い致します。



回答

お悩みを聞かせせていただき
ありがとうございます。


たか さん の現況を
詳しく教えていただきありがとうございます。


はじめてのご相談ということで
ありがとうございます。

たかさんに国民健康保険の
今の分の支払額を減らせることが
イメージできれば幸いです。


悩みを解決するために
簡単な方法・・・ということはございませんが


すぐに、国民健康保険料の負担が
軽減される方法として

主に私のお伝えする手法を活用すると
節約効果が見込めるイメージが湧きましたので
個別にメールをお送りいたしました。


詳しい話を聞いてみたい
というご希望であれば、

メールにメッセージを添えて、
お返事をいただきたいと存じます。


15人の節約事例(無料)を
ご覧になって頂きたいと存じます。


国民健康保険料の負担が、
少しでも、軽減されるイメージを
もっていただければ幸いです。


ご相談、ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2014 AkihikoHorii 
無断で転載、引用を固く禁じます。
堀井昭彦税理士事務所
http://www.tax-123.com 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


税理士 堀井 昭彦
blogyou20120921
最新問い合わせ
月間別