国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成25年12月5日の問い合わせについて
あなたに、平成17年7月1日から始め、平成23年3月16日までに問い合わせを頂いた相談件数は、3000人を突破いたしました。税理士堀井昭彦から国民健康保険 お悩み相談室(平成25年)の情報をお伝えします。


2013年12月05日

国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成25年12月5日の問い合わせ

国民健康保険料を節約したい、節税したい
全国の個人事業主、会社社長、等々から頂いた悩みに
お答えし続けて、そろそろ 9年目になります。

現在まで、3000人以上お答えしてきました。

昨年夏ごろに相談の回答を控えておりましたが
この春より再開いたしました。


さて、本日の相談をペンネームで、
ご紹介、ご回答いたします。 



本日は、ペンネーム  yyy さん 43歳
からの相談メールをいただきました。

3195人目のご相談になりますね。



国民健康保険料の状況:毎月4万円以上
国民年金の状況(ご本人): 払っていません。
国民年金の状況(配偶者): 配偶者は、いません。
仕事の状況: 業務委託契約(確定申告に決算書を作成)。
家庭の状況: 独身です。





国民健康保険のお悩み

会社を辞めて、今アルバイト生活なのですが、
国民健康保険が、高くて実費ではらうから、
抜けられないものなのですか?


せめてどうやって節約するか教えてください。



回答

yyy さん の現況を
詳しく教えていただきありがとうございます。


>会社を辞めて、
>今アルバイト生活なのですが・・・


生活環境が大きく変化された中、
お悩みを聞かせせていただきました。


ご希望に添えなくて、
大変、申し訳ございません。

節約に関する詳しい内容は、
控えさせて頂きたいと思います。

私が、主にお伝えする手法は、
個人事業主を対象に
お伝えしているためです。

現在、アルバイト生活という表現から
国民健康保険料の節約に関しては、
力を発揮できないと考えました。


大変、力不足で、申しわけございません。


私としては、お力になれないことは、
国民健康保険料の節約を考える会の
ホームページのとおりです。


過去3000人以上、お聞きしたお悩みのうち
15つの内容を厳選してこちらのページで
まとめております。

国民健康保険料のお悩み15選お役に立つ情報が、
含まれていれば幸いです。


ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2014 AkihikoHorii 
無断で転載、引用を固く禁じます。
堀井昭彦税理士事務所
http://www.tax-123.com 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


税理士 堀井 昭彦
blogyou20120921
最新問い合わせ
月間別