国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成26年8月24日の問い合わせについて
あなたに、平成17年7月1日から始め、平成23年3月16日までに問い合わせを頂いた相談件数は、3000人を突破いたしました。税理士堀井昭彦から国民健康保険 お悩み相談室(平成26年)の情報をお伝えします。


2014年08月24日

国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成26年8月24日の問い合わせ

国民健康保険料を節約したい、節税したい
全国の個人事業主、会社社長、等々から頂いた悩みに
お答えし続けて、そろそろ 9年目になります。

現在まで、3000人以上お答えしてきました。

昨年夏ごろに相談の回答を控えておりましたが
この春より再開いたしました。


さて、本日の相談をペンネームで、
ご紹介、ご回答いたします。 



本日は、ペンネーム  ルル さん  44 歳
からの相談メールをいただきました。

3245人目のご相談になりますね。



国民健康保険料の状況: 毎月3〜4万円支払っています。
国民年金の状況(ご本人): きちんと支払ってます。
国民年金の状況(配偶者): 配偶者は、いません。
仕事の状況: 会社員または会社役員として勤務してます。



国民健康保険のお悩み




両親は扶養していませんが
子供を三人扶養しています。

次男が都立の高校から私立へ編入し今は二年生です。

来年三男が高校へ
行く予定なのですが、
就学支援金の申し込みも申請中です。

収入が増えた事もあり
仕方がないのかもしれませんが、
国民健康保険税・市都民税・国民年金の
支払いを合わせるど80万円近くになります。

どうにもならないかもしれませんが、
来年三男が高校へ進学するとなると
かなり厳しい状態になってしまいます。

よいアドバイスがありましたら 宜しくお願い致します。




回答

この度は、お悩みを聞かせて頂き
ありがとうございます。


ルル さん の現況を
詳しく教えていただきありがとうございます。


ご希望に添えなくて、
大変、申し訳ございません。

節約をはじめとして、国民健康保険に関する
詳しい内容は、控えさせて頂きたいと思います。


私が、主にお伝えする手法は、
個人事業主を対象に、お伝えしています。


現状、お支払されている国民健康保険料の水準では、
私は、国民健康保険料の節約について、力を発揮できません。
大変申しわけございません。


私としては、力を発揮できない理由は、
国民健康保険料の節 約を考える会の
ホームページのとおりです。


過去3000人以上、お聞きしたお悩みのうち
15つの内容を厳選してこちらのページで
まとめております。

国民健康保険料のお悩み15選お役に立つ情報が、
含まれていれば幸いです。


あえて、ひとつアドバイス致します。

現在、稼いでおられる収入を
ルルさんであれば、どうやったら増えるのか?

このことを考え、可能な選択肢を行動に移していくことが、
道を切り開くためのひとつの方法と言えますね。


お悩みを聞かせていただき
ありがとうございました。



どうぞよろしくお願いいたします。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2014 AkihikoHorii 
無断で転載、引用を固く禁じます。
堀井昭彦税理士事務所
http://www.tax-123.com 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


税理士 堀井 昭彦
blogyou20120921
最新問い合わせ
月間別