国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成26年9月18日の問い合わせについて
あなたに、平成17年7月1日から始め、平成23年3月16日までに問い合わせを頂いた相談件数は、3000人を突破いたしました。税理士堀井昭彦から国民健康保険 お悩み相談室(平成26年)の情報をお伝えします。


2014年09月18日

国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成26年9月18日の問い合わせ

国民健康保険料を節約したい、節税したい
全国の個人事業主、会社社長、等々から頂いた悩みに
お答えし続けて、そろそろ 9年目になります。

現在まで、3000人以上お答えしてきました。

昨年夏ごろに相談の回答を控えておりましたが
この春より再開いたしました。


さて、本日の相談をペンネームで、
ご紹介、ご回答いたします。 



本日は、ペンネーム  すだれっこ さん  47 歳
からの相談メールをいただきました。

3248人目のご相談になりますね。



国民健康保険料の状況: 毎月4万円以上支払っています
国民年金の状況(ご本人): きちんと支払ってます。
国民年金の状況(配偶者): きちんと支払ってます。
仕事の状況: 個人の事業主です。
家庭の状況: 妻(夫)や子を養ってます。


国民健康保険のお悩み




支払う義務がある税金の事なので
節約出来るとは考えておらず、
転居時に保険税の差額があることで疑問に思う事もあり、
今回連絡させて頂きました。

主人が世帯主、私(妻)と2人で自営業を営んでおり、
年額約50万円の健康保険税を支払っています。

税金に関しての知識は全くないので
ぜひご相談したいと考えました。



回答

この度は、お悩みを聞かせて頂き
ありがとうございます。

すだれっこ さんの現況を
詳しく教えていただきありがとうございます。


始めに大切なことをお伝えします。


現在、すだれっこ さんは、
私が考えるある条件を満たしていないため、

国民健康保険料の節約について、
すぐに、お力になれらいと考えます。

さて、昨年まで、すぐにお力になれない
ご相談者の方には、詳しいご案内を控えておりました。


ただ、お話しすることで少しでも、
光が見出せるかもしれないという
可能性も、考えられます。

今年の秋から、新しい取り組みとして
最大15分。相談時間は限られますが
相談料無料の電話相談の受付を始めました。


詳しいご案内は、メールで、お伝え致します。
どうぞ、宜しくお願い致します。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2014 AkihikoHorii 
無断で転載、引用を固く禁じます。
堀井昭彦税理士事務所
http://www.tax-123.com 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


税理士 堀井 昭彦
blogyou20120921
最新問い合わせ
月間別