国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成27年8月6日の問い合わせについて
あなたに、平成17年7月1日から始め、平成23年3月16日までに問い合わせを頂いた相談件数は、3000人を突破いたしました。税理士堀井昭彦から国民健康保険 お悩み相談室(平成27年)の情報をお伝えします。


2015年08月06日

国民健康保険料 節約 お悩み相談室 平成27年8月6日の問い合わせ

国民健康保険料を節約したい、節税したい
全国の個人事業主、会社社長、等々から頂いた悩みに
お答えし続けて、そろそろ 10年目になります。

現在まで、3000人以上お答えしてきました。

さて、本日の相談をペンネームで、
ご紹介、ご回答いたします。 



本日は、ペンネーム   宏治 さん  60 歳
からの相談メールをいただきました。

3294人目のご相談になりますね。



国民健康保険料の状況:毎月4万円以上
国民年金の状況(ご本人): きちんと支払ってます。
仕事の状況:個人の事業主です。
家庭の状況:独身です。



国民健康保険のお悩み

国民健康保険料が高すぎる。




回答


この度は、お悩みを聞かせて頂き
ありがとうございます。

ご年齢が60歳以上のため、
本来であれば、詳しいご案内を
控えております。


しかしながら、先日、60歳以上で
元気に個人事業主をされている方の
お話を特別に伺ったところ、

内容に満足頂き、私がお伝えする節約方法を
ご一緒に参加する運びとなりました。


そのため、国保の節約について、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
強いご希望があれば、メールで、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
メッセージを頂きたいと考えます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


以下、私の考えを お伝えし致します。


ご年齢が、60歳以上であるということ以外は、
私が考える国民健康保険の節約の手法を活用するに至る
前提条件を満たされています。


私が、宏治様と、電話で、お話する機会を終えた後
やはり、節約するに至らない等の理由で、
節約手法の活用をお勧めしない可能性が考えられます。


このようなことをふまえてでも、
一度、話を聞いてみたいということで
あれば、電話相談の機会を作りたいと考えます。


この度のご縁が、宏治様の悩みを
解決に向かう内容になれば幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2015 AkihikoHorii 
無断で転載、引用を固く禁じます。
堀井昭彦税理士事務所
http://www.tax-123.com 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

税理士 堀井 昭彦
blogyou20120921
最新問い合わせ
月間別